記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ど素人の!初めてのコピーライティング

俺はあるポスター画像をネットで発見しコピーライティングに興味を示した。




それがこれだ。ドトールコーヒーのポスター『コーヒーとショートケーキおいしい。』


見たまんますぎて俺は呆れていたがこのキャッチコピーはインターネットで話題になっていた。

つまりこの見たまんまのキャッチコピーは、仕事をしっかりしていたという事になる。

だから俺も素人だが、フリー素材を使ってキャッチコピーを考えてみたぞ!


まずはこれ!


最近、アイコスやらグローやらのせいでタバコがあまり売れてないと聞くのでドトールコーヒーのキャッチコピーを見習い作ってみた。

けどなにかコレジャナイ感がある。


次は何も参考にせず作ってみた!



思いっきりしゃがんだ時にパンツが破れた時の音。パァァン!あの音を最後に聞いたのは小学生の頃だろう。


次っ。


モーニングコーヒーだと思ったら実はモーニング味噌汁だったと言う一枚だ。

もう何を伝えたいのかもわからない。これは果たしてキャッチコピーなのか?




寒い時期によくなる足の攣り。つった時の大きくリアクションできない感じを字を小さくして表現した。






乳首はつまむと痛いぞ!当たり前だ。


次っ!



流行りに便乗するのもアリだとおもう。少なくとも俺の中ではありだ。


最後っ!


ああ、この人は控えめな表情で控えめなM字開脚をしているんだなとはっきりわかる作品。実は一番の自信作だ!え?『アホか』だって?聞こえない聞こえない。






結果
俺はコピーライターに向いていないことがわかった。てかコピーライターさんすいません。まず家のトイレで考えている時点でアウトだ。コピーライティング奥が深いです。←は?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。